mysite-blog

創作日記・日々の記録

FF10初プレイ感想11 ほぼ砂漠でやっとアルベドホームへ

 昨日に続き、今日も1時間ほとんど砂漠を突っ切る感じに。

ユウナが入ってないと回復もST異常も対処するのが大変💦

 

 

1.砂漠 強敵が多い(キャラ育成ができてないだけか、、)

アイテムが色々落ちてるので広大な砂漠を一通り巡った状態ですが、巨大鳥と混乱のステータス異常で攻撃してくるモルボムみたいな植物系のモンスターに苦戦。

戦闘が長引くので、鳥に関してはひたすら逃げる^^;

 

植物モンスターは万能薬を盗めるので、混乱にされる前にティーダのトンズラで逃げるのが攻略方法とのことだけど、倒さないと宝箱が開けなかったり、先に進めなかったりで、万能薬をかなり消費しながら最後まで戦った。

これでけっこう時間を取られて、残り10分くらいのところのアルベドの隠れ基地に到着。

 

 2.アルベドで一息つけると思ったら、また戦闘、、

これでほのぼのとアルベド族の集落で落ち着けるのかと思ったら、基地が襲撃を受けてるムービーが、、

リュックの父親シド登場。なかなか渋い。

ところどころでモンスターを引き連れたグアド族とエンカウントするんだけど、これがけっこう強い。

基地の中程まで進んだところでセーブして今日は終了。

 

 

ストーリーが全然進まない日だった、、

最初のころは1時間だけでも展開が色々あったのに、序盤を終わると戦闘がメインになってきて敵も強いので、戦闘でほとんど終わってしまうなぁ

 

感想もその日ごとに更新してるけど、ある程度ストーリーが進んでから更新の方がまとまって色々書けるからいいのかな。

そうすると、更新は今度でいっか、となって結局やめてしまいそうなので、しばらくは1回やるごとに書くでやってくかな^^; 

 

 

f:id:my_ideamemo:20210219131514j:plain