mysite-blog

創作日記・日々の記録

かもめ食堂を久々に観て、小説も読む。

今日は朝から気分が憂鬱で、中途半端になってたWebのポートフォリオ用サイトに手をつけるも続かず、Netflixにあった「かもめ食堂」を観てしまいました。最近作業部屋に猫も連れてきてるので一緒に座って観た。

 

かもめ食堂[Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

いやぁ、何度観ても新鮮だなぁ

小林聡美片桐はいりのやり取りは間の取り方が秀逸すぎて、憂鬱だったのも忘れて気づいたら笑ってた!あの2人ただ者じゃない、、

まぁ結局かもめ食堂も、前のオーナーだった男の人が店に訪れるあたりで辞めちゃったんだけど^^;

 

ふと、かもめ食堂の小説ってWebであったりするのかな、と思ってアップルアプリのブックで調べたらあったので、思わず買ってしまった。

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

 

 

主人公のサチエさんの生い立ちがかなり詳しく載っていて、なかなか面白いっす。

ミドリさんも、なぜにフィンランドであんな状態でいるのか謎が解けてスッキリする。

面白いよ。

 

もう4.5年になるけどデンマークに長期で行って、海外は満足したなぁって思ってたけどやっぱりまた北欧に行きたくなった。

海外でなくても、国内で自然豊かな所に遠出したい。

長野の阿智村が気になってるんだよな、、

星空見にいきたい。