mysite-blog

創作日記・日々の記録

新しい登場人物

しばらくWeb制作や基本情報技術者の勉強で、創作からは離れていましたが、パルミーの講座も始めて久々にストーリーを考えたりしていました。

 

Rentaで読んだ天堂家物語に感化されて、ある夢を見てから壮大な力を持った一般庶民の娘と、夜叉のような存在に成り果てた貴族青年との平安ファンタジー?的な話を思い出していました。

 

ストーリーに行き詰まりを長年感じていたけど、なんと今日始めて新しい登場人物が出てきた!青年が狂うことの根幹に関わる何かがある筈なのにそれが分からないでいたけど、色々な事が組み合わさって、こういう人が出てきたら展開もしっくりすると思ったのです。

 

星の民でも、最近になって新しい登場人物が出てきたり、もう自分の中で固まっていたと思っていた内容が、さらに深くなるというか、広がるとともに、より具体例になっていくのが面白いと感じる。