mysite-blog

創作日記・日々の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF10初プレイ感想⑦鬱展開からのジョゼ寺院まで。教えについての考察も!

1日1時間のつもりが、早く先に進みたくて3時間ほどやってしまった。。 それだけストーリーを面白く感じている、という事でいい方に捕らえましょう♪ 1.ルカからの街道が終わったら、また街道 2.きたー、、鬱展開 3.ジョゼ寺院へ向かう 4.返り討ち…

FF10 初プレイ感想 ⑥ブリッツボール&アーロン再会!

何かゲームをずっとやっていたい気分になって、今回は2時間半ほどやってしまいました^^;FF10の世界にいつの間にかはまってしまったのか。。? 1.ユウナさらわれる。初の全滅。 2.やっとブリッツボール試合 3.水中で敵が現れる 4.次の町までの道…

イラスト講座②顔の描き方

アタリという補助線を使いながら、顔のパーツの配置を意識した描き方を学びました。 左右対称に描くのがすごく苦手で、いつもバランスがおかしくなるのが課題だったけど、デジタルにすることで左右反転させて描くことができるので、積極的に活用していこうか…

FF10 初プレイ感想 ⑤ルカ 到着!

キースカ島から船に乗って、ブリッツの全国大会?が行われるルカへ向かう所から。 1.オチュー以外の戦闘は特になく 2.ルカ行の船でムービーやストーリーが飛び交う 3.ルカ到着 ブリッツのチュートリアルが長すぎる。。

イラスト講座①クリスタの基本操作を一通り学ぶ

イラスト講座のテキストが届いてから昨日より始めて2日目。 テキストは①基本操作 ②イラスト上達テクニック編 ③デジタル彩色編 と3つに分かれているのですが、①基本操作は一通り読み終えました。

FF10 初プレイ感想 ④キースカ島 攻略!

前回、キースカ島に上陸したところからの続き。 1.ユウナの舞のムービー 2.寺院パズル再び! 3.宗教色が強い理由を考えてみた

小説『スターダスト』ニール・ゲイマン著

スターダスト (角川文庫) 作者:ニール ゲイマン 発売日: 2007/09/25 メディア: 文庫 1998年に出版されたニール・ゲイマンのファンタジー小説。 2007年にはマシュー・ヴォーン監督により映画化。日本語版小説の表紙も映画のものが使われています。

FF10 初プレイ感想 ③シン登場!

前回から1週間ほど空きましたが、FF10 ビサイド島の村を出発するシーンからスタート。 ほのぼのとした音楽と雰囲気で癒されます。 1.召喚獣がかっこいい! 2.ストーリー展開にも新情報が 3.早速のシン登場

デジタルイラスト講座&板タブが届く

申し込んでたデジタルイラスト講座と、X-Penのワイヤレス板タブが届きました!

そろそろ忙しくなりそうなので一気に読書モード

ペンタブを使ったデジタル絵をきちんと学びたいので明日以降、続々と機材や教材が届く予定。 そうなると、それに集中してしまいそうなので読み終わってない本を片付けようと思って、買っておいたKindleの本を今日は家に帰ってから読んでた。

FFの起源に興味あり「百億の昼と千億の夜」

ファイナルファンタジーことFFの世界に最近どっぷりハマってしまっているのですが、学生の頃からどうやったらこんなに壮大で、奥深い世界観を作ることができるんだろう、、と甚だ疑問でした。

デジタルイラスト講座を申し込んでみる

以前より興味のあったイラスト、漫画での表現技法をきちんと学んでみたいと思い、通信講座を調べてみてユーキャンのデジタルイラスト講座、というのを申し込んでみた。 ちなみに全然アナログでも漫画とか書いたことない。学生の頃、何度かトライしたことある…

FFⅩ 初プレイ感想 ② ユウナ登場!

昨日からプレイし始めたFFⅩ。 南の島ビサイド島に入った所から本日はスタート。 FFは急に暗い場面になったりして夜やると怖いので、なるべく朝1時間ほどタイマーセットしてやることにしました。 1.すごい宗教色濃い! 2.ユウナ登場! 3.次回以降も楽…

FFⅩ 初プレイ感想 ① 初プレイ!

FF7リメイクをやりたい、という欲求を満たすため3日ほど前にPS4に手を出したものの、カメラワークに酔いまくり気持ち悪くて怖くてリメイクのプレイが出来ずにいたのだけど、どう考えてもPS4がもったいないので、 これまで未プレイだったFFⅩダウンロード…