mysite-blog

創作日記・日々の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂を久々に観て、小説も読む。

今日は朝から気分が憂鬱で、中途半端になってたWebのポートフォリオ用サイトに手をつけるも続かず、Netflixにあった「かもめ食堂」を観てしまいました。最近作業部屋に猫も連れてきてるので一緒に座って観た。 かもめ食堂[Blu-ray] 発売日: 2010/09/22 メデ…

Web制作関連の記事用のサイトをつくりました

基本情報技術者試験に相まってWeb系の勉強に割く割合が増えているので、Web専用に別ブログを作りました。 https://my-ideamemo-1.hatenablog.com/ 今後はWebの勉強関連の記事はこちらに投稿。 これまでにこっちのブログで書いたWeb系の記事も移行してます。 …

神宮の風に翼まとわせ〜

何かというとヤクルトスワローズの応援ソングの出だし。 YouTubeでマスコットキャラのつば九郎の動画にハマってしまって、中日ドラゴンズのキャラとの名物?ダンスの時にかかっているWe are Swallowsっていう応援ソングが頭の中をリピートしまくっている ヤ…

web情報収集 Podcastがけっこう使える?

WEB

情報の移り変わりが激しいWeb、プログラミング業界、どうやって情報収集すればいいのか、前から気になっていたけど、やっと調べてみました。 https://qiita.com/nesheep5/items/e7196ba496e59bb2aa28 ここのサイトに色々な種類の媒体が載っていて、とても使…

基本情報技術者試験の勉強をぼちぼち

WEB

ITパスポートが4月の最終週に終わって、4月いっぱいはともかく試験のことは忘れて好きなことをしてました。 それで5月からは10月の基本情報技術者試験に向けてまた勉強をぼちぼち始めました。 ITパスポートで本当に久々に試験勉強をしたけど、やり方とか…