mysite-blog

創作日記・日々の記録

神宮の風に翼まとわせ〜

何かというとヤクルトスワローズの応援ソングの出だし。

YouTubeでマスコットキャラのつば九郎の動画にハマってしまって、中日ドラゴンズのキャラとの名物?ダンスの時にかかっているWe are Swallowsっていう応援ソングが頭の中をリピートしまくっている😅

 

ヤクルトとは野村監督時代、自分が子供の時に大ファンで日本リーグで初優勝した試合も見に行ったくらいだったから懐かしい。

どこかユルいんだけど野村監督を選手たち皆が慕っているほのぼのとした雰囲気、つば九郎を見ているとそれが未だに受け継がれているような気がしてちょっと嬉しい。

 

応援ソングはメロディも歌詞も妙に良すぎると思ったら、SMAPの青いイナズマや10$を作詞作曲した人だって事が分かって、いやはや納得。しかも歌もご本人が歌ってるとか。

本当にツバメが神宮の周りを流れるように飛んでるのが目に見えるよう。そして選手たちが一試合一試合を大切に全力で向かっている姿が目に浮かぶような、まさに応援ソングの鑑のようなメロディと歌詞。すごいな、、

 

なんかヤクルトのファンクラブ入ろうかなって思い始めてしまった😅

https://youtu.be/nzN8bFLi3hE