mysite-blog

創作日記・日々の記録

そろそろ忙しくなりそうなので一気に読書モード

ペンタブを使ったデジタル絵をきちんと学びたいので明日以降、続々と機材や教材が届く予定。

そうなると、それに集中してしまいそうなので読み終わってない本を片付けようと思って、買っておいたKindleの本を今日は家に帰ってから読んでた。

 

百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

 

2日くらい前から読み始めたやつ。

今日は3割ほど終わってきりがいい章終わりまで。だいふSFっぽい内容になってきた。でもまだまだ先は長いなぁ。

 

スターダスト (角川文庫)

スターダスト (角川文庫)

 

マシュー・ヴォーンによって映画化されたスターダストの原作。

この映画がすごく好きで、もっと深く知りたいと思い購入。

こちらはKindle版もないし、新刊も出ていないのでAmazonの中古。

 

これは今日読みたいなぁと思ってたけど、うちのイスが長時間座りにくいのか疲れて2.5割くらいまで。

しかしながら序盤から整合性のつきそうな、映画では?な設定のところも説明がちゃんと行き届いていて理解しやすい。

イギリスが舞台の妖精の国というと、魔法使いの嫁の世界観とかぶる感じがする。

映像化が素晴らしいので、登場人物も映画の登場人物で脳内変換されてイメージも沸きやすい。

 

こちらは昨日の夜、途中でめがさめてしまったので、そういえば漫画も勉強したいと思ってたのに、買ってたの忘れていたの思い出して読みかじり。

 

一気読みしたいけどイスがなぁ、、いいの買った方がいいかなぁ 出費がだいぶヒドイ状況なので迷うな〜