mysite-blog

創作日記・日々の記録

つい見てしまうYouTubeチャンネル ゆっくり不動産

かれこれ4ヶ月ほど前に異様に引っ越しがしたくなって不動産情報を色々見ていたら(結局、一時的な衝動だったみたいですぐ調べるのは辞めたけど)YouTubeのおすすめで出てきた「ゆっくり不動産」という物件の内見チャンネルが面白くて、upされるとすぐに見てしまう日々になってます。

 

 

内見系チャンネルというのがあるのも知らなかったけど、見つけた当初はまだ始まったばかりで登録者数も1万に届くかくらいだったのが、今では23万人近くの同じジャンルの中ではかなり人気のチャンネルになってます。

 

音声は機械音だけど、作成者が博多の人のため博多弁で説明するのがまったりしつつも、1人ボケツッコミで笑いを誘ってきたり、かといって物件の説明は堅苦しくなくもちゃんとポイントを抑えて伝えてくれるから思わず見入ってしまう。

物件もいたって普通のから、面白い間取り、街中のマンションだけでなく郊外の一軒家や、最近に至っては海外の不動産屋さんとコラボしてハワイの物件まで、扱う物件の幅がとても広い。

 

気づくとあっという間に10分くらいの映像が終わってしまって、見つけた当初は他の動画を見るのが止まらなくなってしまって、UPされてたものは1日で全部見終わってしまった。

 

物件の紹介やホテルの部屋の紹介とかの映像って、引っ越しとか旅行とか考えていなくてもなんで面白く感じてみてしまうんだろう。