mysite-blog

創作日記・日々の記録

自分で色を塗ってみた

f:id:my_ideamemo:20210327230633j:plain

白黒の絵にしても、影をつけるか付けないかでだいぶ変わるんじゃないかと思い、最初線画に影だけグレーでつけたところ不気味になってしまったので、恐る恐る自分で色を塗ってみた。

 

 

アニメのような境界がはっきりしたキレイな塗りは無理だけど、水彩ブラシを使ってやってみたところ、下手なので出来栄えはどうしようもないですが、作業はやりやすかった。

何度も色を重ねると本当に水でぼやかしたみたいに色がにじむのがいい。

あと、こういうテイストの絵柄は合っている気がする。

しっかり描くというより、ラフのようなざっくりした感じ。

 

ただ胸から上の部分しか現状、描ける自信がない^^;

ゆくゆくは全身を描けるようにしたいけど、頑張って描いてみても上手く描き切れた試しがない 涙